2009年10月2日金曜日

フレームがぁぁぁぁ・・・


                                                        
広島に行けなかった事を今になってちょっと後悔してる今日この頃ですw
まぁ、そんなウップンは今月末で晴らすとして中々進まないレストア日記^^;
                                                                
自分の以外にもカブのタイヤ交換もしたり、娘のライフの内装仕上げたりしてます。
これはこれで楽しいもんですな(笑

                                                                
                                                                
前回のブログで鬼軍曹に痛い所を付かれてちょっとギクッとしたフレーム。
パックリ逝ってます(T_T)
エンジン部とマウント部分の隙間が2mm位あるから締めるとフレームが内側に
ググっと来ます。
多分これがクラックの原因かと。
最初これを見つけた時相当凹みましたねぇ。
                                                               
でも、凄くやる気も出たけどね(^^)v

                                                               
                                                              
会社のお友達にお願いして溶接してもらいました。
かなりガッツリいってます^^;
削ってやればOKでしょw


                                                               

とりあえず1皮剥いた。
ホイールは苦労したんでこいつはちょっと楽してやろうかと思う。
出来るだけ機会に頼ってみようかと。



で、こいつが一応完成のRホイール。
それほど鏡面じゃございません。
フレームもホイールもピカピカの鏡面じゃちょっとクドイかな?って。(チョー言い訳)
だから近くで見ないで下さい(-_-;)





まだまだ楽しめそう。











4 件のコメント:

  1. 80年代後半から90年代初頭のアルミフレームって
    クラック入りやすいんだよね~。
    ヤ○ハのデル○ボックスしかり
    ス○キのツイン○パーしかりでね。

    溶接で盛ってもスグに割れちゃったりしてね(汗

    でもアルミ自体の質はマズマズだからバフると良い感じに光ってくれるしね

    バフ後はスグに薄くクリアとか入れないと曇って大変な事になるよ(経験者談(笑)

    フレームバフ、ホイールバフ、ついでにタンク&カウルメッキで
    西海岸仕様のウォンウォン系を気取ってみるとかはどうよ?(笑)

    返信削除
  2. >鬼軍曹殿

    や、止めてくれ(汗
    またバラすのはかんべんやわぁ
    んなら、割れないようにそーっと乗るから大丈夫(笑

    1部試しに磨いてみたらいい感じで鏡面になったよw
    でも、クリアは入れないつもり。
    磨く楽しみが無くなっちゃうでしょ(^^♪

    ウォンウォン系じゃなくてSTREET FIGHTERで決めたいね。

    返信削除
  3. ファイター系ですか(^_^;)
    失礼しました。(笑)

    でも、STREET FIGHTERでソーっと乗れるかどうかが心配(笑)

    返信削除
  4. ファイター系知った時はビビっときたねw
    まぁ、アナタも良く知る某氏に感化された訳ですが(笑

    バイクはSTREET FIGHTERでも乗り手がヘタレなんで
    アクセル開度50%でщ( ̄∀ ̄)ш

    返信削除