2009年10月8日木曜日

ド真ん中ストライク

AM3:30



バリバリバリ!!!



ガシャーン!!!





何!?



嫌な予感(ーー;)



電気を点けようにも停電中。



懐中電灯を手に外へ出てみるが猛烈な風と雨に跳ね返される。

しかし倉庫がどうにも怪しい。



目を凝らしてよーく見てみると・・・



おお!トタンがめくれ上がってるぅ!!!





おいおい!

解体中のバイクがあるのに。



意を決して嵐の中を行くのであった。



倉庫の扉を開けて中へ入るが、中も嵐でした(笑



幸い解体中のバイクは無事であったのでこれ以上めくれない様に
応急処置をしてみる。





が、自然の猛威は容赦なく僕に襲い掛かる。
押さえてない所がめくれる(>_<)



しばらくするとピタっと風が収まる。

おお!これが台風の目か・・・



と言う事はド真ん中ストライクじゃねーか!



ホっとしたのもつかの間、再び自然の猛威は僕に襲い掛かる。



その時、めくれて千切れたトタンが飛んで行く。



おーい!そっちはヤンキー号がぁぁぁぁぁ





急いで見に行くとタイヤの下にトタンが引っ掛かってる。



で、よーく見てみる。



うっそ~~~~ん

バンパーに傷がぁぁぁ!



5mm×8mmくらいの小さな傷ですが大きさの問題じゃなくて

傷を付けてしまった事に凹む。



しかし凹んでる暇も無い訳で、すぐに倉庫に戻りシートを掛けたり

大事な物を塗れない場所移動させたり、台風が通り過ぎるまで格闘してました。



戦い終わって空を見上げる。









完全に敗北っす( ´△`)

でもこれだけで済んだのも不幸中の幸いでしょう。
各地でもっとひどい状況になってる地域もあるようですね。

1日も早く復旧される事を祈っております。                                       
                                                                 
                                                                 
明日は有給を無理やり取ったんで復旧するっぞー щ( ̄∀ ̄)ш                           
                                                                 
                                                                 
                                                                   

3 件のコメント:

  1. 世間はね、なんか凄い感じみたいだけどウチは意外と平和w

    4時頃はめっちゃうるさかったけどね。
    停電もなくテレビ見てましたwww

    こないだ俺が張り替えたテラスの波板屋根がバタバタ暴れてたのでソコがチョイト心配だったけど無事でしたわ^^

    微妙に台風の左側だったのが幸いしたかな?

    三重県でもいろいろな様です。

    返信削除
  2. シゾーカ県西部
    未明からの強風でエライこっちゃでした。

    特に実害は無かったけど

    標識倒れてたり、木がなぎ倒せられてたり、
    信号が明後日の方に向いてたり、田んぼが激しく増水してたり

    田舎に住んでて、田舎の通勤路なんで
    倒木で迂回がきつかったよ(>_<)
    枝を車体下に引っ掛けて、「ガーッ」ってズッタ時に
    マヂで車高を上げようかと思ったよ。(^_^;)

    返信削除
  3. >兄ちゃん

    4時頃テレビ観てるって!年寄りは早く寝ないとW

    津の辺りだとちょっと進路より逸れてるみたいだから
    被害が少ないんだろうね。
    鳥羽辺りは大変みたいだけど

    これだけ直撃は久々だったから油断したよ

    >鬼軍曹

    浜松シティも東側だから影響ありだろうね。

    朝会社に行くまで信号は全部消えてました。
    店舗やGSなんかの看板はほとんど倒れてるし
    道は泥や葉っぱで凄い事になってるし

    こんな日はロードスターに乗ったらダメねW
    大体、車高上げるなんて思っても無いくせにщ( ̄∀ ̄)ш

    返信削除