2009年8月5日水曜日

Newヘッドライト計画~完成?

東海地方もやっと梅雨が明けましたね。
週末の中部ミーティングも晴れそうだ。でも凄く暑いだろうなぁ^^;
麦わら帽子と水筒は忘れないようにしよう(笑

さてさて、久しぶりの更新ですなww
ヘッドライトも余裕かましてたら組みあがったのは本日午前中。
                                                               
思いのほか、レンズの研磨で手間取ってしまい、気がつけば8月。
中部ミーティング、ギリギリですねぇ

その間にも娘婿がスーパーカブを買ってきて、ちょっと見てくれと。


う~ん?ボロボロやw                                                   
Rタイヤはセンター出てないし、各部のネジは緩んでるし、アクセルは・・・etc
乗ってみるとスンゲー振動┐('~`;)┌                                          
一通り整備してみたら何とか普通のスーパーカブの乗り心地まで復活しました。
                                                              
                            
 
その後、婿殿とこのままじゃ面白くないなぁって事でネットであれこれと物色。
最近のカブって凄いのね。
                                                               
とりあえず、マフラーとキャブと〇5ccキットとFスプロケを組むことに(^^♪
〇国製とか安いのもあったけどやっぱり信頼の国産にしました。
                                                               
マフラーは何といってもショート管でしょ!
いやぁ懐かしいww
嫁様も懐かしいと言っております(笑。 知り合ったのは僕が17歳だったからね。
                                                                
32年前の記憶を頼りに組んでみましたが何とかなるもんですね。
キック1発でエンジン始動だぜщ( ̄∀ ̄)ш
  
                                                               
さてさて、ヘッドライトはどうした?って声が聞こえてきそう・・・でもないか(笑
ええ、組めたは組めたんですよ。
でもね、微妙・・・
                                                                
中部ミーティングでみんなの反応にドキドキ。
                                                                
今まで付いてたヘッドライトは次のおもちゃで再生しよっかぁ・・・
                          
  
                                                               
そうそう、サイドマーカー。
こちらもノーマルを加工して取り付けました。
                         


全貌は中部ミーティング後にフォトギャラリーの方へ載せます。
中部ミーティングで『お!カッコイイ』って思ってくれた人はバンバン写真撮って
ブログとかで掲載して頂いても全然OKですщ( ̄∀ ̄)ш




それでは日曜日は皆様よろしく。

5 件のコメント:

  1. スーパーカブ
    めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
    こんなの見たらカブ欲しくなっちゃいますww

    返信削除
  2. おもちゃが増えた様ですな♪

    でも、まだおもちゃを増やそうとしてるのねw

    そんなトコ、中部ではゆっくり話ししましょうか^^

    返信削除
  3. >ノイリーさん

    実物見たらボロイっすよ(笑
    でも手軽に弄れて面白いよね

    >兄ちゃん

    これは俺のおもちゃじゃないけどね。
    まぁ、弄るのは俺やけどww

    (*´σー`)エヘヘ
    増えちゃったよ

    そんなトコ、中部でゆっくり話してあげるщ( ̄∀ ̄)ш

    返信削除
  4. カブかっこえぇ♪

    わんこはカゴも付けてお買い物仕様として進化してますww

    NBの目ん玉が付けれるおもちゃ!?
    もしや・・・??

    返信削除
  5. ひれかつさん

    わんこは色々やってるんだってぇ?
    聞いたでぇ~ww

    次期、おもちゃ。
    多分思ってるのと違うと思うけどね(笑
    もうちょっと待たれ

    返信削除