2010年9月25日土曜日

疲れた時には

昼間はまだちょっと暑いけど朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
食欲に比例して準メタボが進んでるもりかわです。こんばんは。

先日、朝起きると嫁様がニヤニヤしてる。

:昨夜、寝言言ったの覚えてる?
:寝言?覚えてないけど・・・・(内心、変な事言ってないかドキドキ)

:あのね、「俺のポルシェで勝負だぜ!」ってはっきりと言ってたけど(笑
:はぁ?意味分からんし・・・(内心ホッとする)

:あんた、いつからポルシェ乗ってるの?(大笑い)

:いやいや!俺はフェラーリ派だし!てゆーか、乗ってねーし!てゆーか、買えねーし!

                                                                             
大丈夫か?俺。

疲れてるのかな?

こんな時、男はどうする?





そう、ポチっとするしかないでしょう!(多分あってる)
疲れた時の必須アイテム『ポチっ』ですよww



と言う訳で、少々強引ではあるが心身共に疲れた自分を癒す為にポチっとさせて頂きました。





ど定番のミッドナイトモナカです

しかし、このマフラー。
作りは???な感じです。

2ピースなんでまずエキマニ部分を取り付けようとしましたが全く付かない。
1度外してノーマルのエキマニと合わせてみると1番と4番で6~7ミリ。2番、3番でそれぞれ3ミリくらいずれてる。

そりゃ付かんわな

ノーマルのエキマニに合わせるようにパイプを突っ込んで少しずつ曲げる。
機械曲げが手曲げにグレードアップなのだ(笑

ほぼ同じになった所で再度取り付けると、いとも簡単に装着(当たり前)

更にバッフルを見てみると・・・


分かります?

取り付けボルトの位置の隙間は締めると無くなりますが、反対側が1ミリくらい開いてるよ

排気が漏れちゃうよぉ
それにこれじゃあ振動でボルトが緩んでバッフルが飛んじゃうよなぁ(ーー;)

仕方ないんで0.5ミリのアルミ板を切り出して間に埋め込んでおきました。

何だかんだで2時間ほど掛かりましたが無事装着。

4-1部分が1ピースの物ってみんなこんなんだろうか?
都会じゃこの程度はポン付けなんでしょうか?
田舎者のオイラには分からんとです。

まぁ、カッコイイから全て許すщ( ̄∀ ̄)ш


音はイイですね
ただ、低速はバラバラって感じで今一ですけど回すと最高ですね。
でも、思ったより静かかも?
さすがにバッフル無しだとヤバイんでバッフルのサイズを20ミリ→26ミリくらいにするといいかもね。

色々と問題ありのマフラーだけどゼファーにはほんと良く似合いますね。
エキマニがブラックになると無骨な感じになりますがそれが又カワサキらしくてカッコイイと思う。

こうなるとミラーとメーターカバーもブラックにしたくなってきた(笑

これで変な夢も見なくなるでしょうww


5 件のコメント:

  1. 俺もこないだ寝言で五月蝿かったらしい。。。

    やはりチョットビビッタw


    別に悪いことしてないのにね。。。

    だったっけ???(笑)

    返信削除
  2. 見るたびにマフラー変わってるよーな…(笑)

    返信削除
  3. >兄ちゃん

    きっと疲れているんだよ
    多分悪いことはしてないはずだがねw

    こんな時はパーって行くしかないでしょ(笑

    >ホリさん

    浜名湖慣らしツーから今度で5回目だけど全部違うねщ( ̄∀ ̄)ш
    もう当分は変わらないよ(笑

    返信削除
  4. お久しぶりです~!!

    モナカ カッコいいですね。
    今はサイレンサータイプですがオイラも好きです。

    何処かにイエローコーンのモナカ落ちてないかな(笑)

    返信削除
  5. >おひでさん

    w( ̄o ̄)w オオー!久しぶり~♪

    ZEPって何故か似合いますよねぇ
    ただこのモナカははっきり音質とか作りとか悪いですよ(ーー;)
    でもね、ちょっと手を入れたらイイ音になりましたよw
    今度UPしますね。

    イエローコーンのモナカって激レアじゃないですか!
    PMCのショートタイプなんかどうですか?(笑

    返信削除